lgf01a201306091300

車を購入する際に最近のスポーツカー事情を色々と調べていて、この車良いなぁ・・・と思ったのがHONDAのS2000です。

S2000は2シーターオープンカーの為、実用性ゼロという事で嫁に言うにも至らず購入は諦めましたが・・・。

S2000が良いと思う所はまずFRオープンカーの爽快感でしょう。

スポンサーリンク

次に8000回転までブン回るVTECエンジンの吹け上がりとエンジン音、これは20年前にEG6シビックに乗っていたので良く分かります。

後は軽量ボディーとオープンカーでありながら充分なボディ合成を確保している点。

これで峠やショートサーキットではランエボと同等以上の速さを見せる事が出来ます。

参考までにランエボXとスペックを比較するとこんな感じです。

 排気量最高出力最大トルク重量
ランエボX2000cc300ps43.0kgm1550kg
S20002200cc242ps22.5kgm1250kg

既に生産終了となっており、2009年モデルが最新となっていますが程度の良い車両は400万円を超える高値となっています。

スポーツカー好きの間では未だにかなりの人気があると言う事ですね。

先日仕事の帰りにイケてるS2000を見かけたので動画を上げました。

スポンサーリンク

【COWON Wi-Fi ドライブレコーダーAW1-8G-SLAW1-8G-SLにて撮影】

リアビューは車を良く知らない人なら外車か?と思うくらいカッコ良いですね。

一度は乗ってみたい車です。

ランエボXの自動車保険や維持費はどれくらい?

スポンサーリンク